レポートビルダーで作成したレポートは、閲覧頻度が高いもの等、ダッシュボードに登録することで、すぐに確認することができます。また、複数レポートが登録できるので、担当者毎に見るレポートを分けることができます。
設定方法
管理画面右上の「レポートビルダー」→「ダッシュボードの作成・更新」より設定が可能です。

※注意:本機能をご利用になる際は、事前にレポートビルダーの作成が必要となります。
手順1:「レポート一覧」よりダッシュボードへ登録したいレポートをドラック&ドロップで選択します。

※レポート一覧には、事前にレポートビルダーに登録したレポートが表示されます。
※レポートの登録は最大8個まで可能です。
手順2:レポートの選択が完了したらダッシュボード名と公開先を選択し「新規保存」をクリックし、設定が完了です。

定義をしたダッシュボードは「定義を選択」よりプルダウンで確認することができます。

ワンポイント
ダッシュボードに登録したレポートは、大きさや位置を自由に変更することができます。よく見るレポートは目立つ位置に配置したり、大きくすることで、より直感的に分析業務を行うことができます。
