配信エラーを確認することができます。エラーとなったメールアドレスを次回以降は除外することでターゲットリストの更新やエラー内容から次回以降の配信時に修正することに活用いただけます。
確認方法
機能選択メニュー「オートメーション」→「メール配信レポート」→「配信エラーレポート」より確認が可能です。

エラーレポートは下記のエラー別に確認をすることができます。
・シナリオ別:メールを配信した際にエラーとなった数や内容などをシナリオ別に確認します。
・エラーコード別:期間内の配信エラーをエラーコード別に確認します。
・メールアドレス別:期間内の配信エラーをメールアドレスの一覧で確認します。

シナリオ別
手順1:「シナリオ別」を選択するとメールを配信した際にエラーとなった数や内容をシナリオ別に確認できます。

手順2:アイコンを選択すると、配信でエラーとなった会員をシナリオごとに確認することができます。エラーとなったメールアドレスや会員番号、エラー内容が確認できます。

※エラーメッセージの詳細については「MAマニュアル」 P180「配信エラーレポートのエラー一覧」よりご確認ください。
シナリオ別の確認方法は以上です。
エラーコード別
手順1:「エラーコード別」を選択すると期間内の配信エラーをエラーコード別に確認できます。

※エラーメッセージの詳細については「MAマニュアル」 P180「配信エラーレポートのエラー一覧」よりご確認ください。
エラーコード別の確認方法は以上です。
メールアドレス別
手順1:「メールアドレス別」を選択すると期間内の配信エラーをメールアドレスの一覧で表示します。

※エラーメッセージの詳細については「MAマニュアル」 P180「配信エラーレポートのエラー一覧」よりご確認ください。
メールアドレス別の確認方法は以上です。
■会員一人ひとりの配信履歴を確認する方法はこちらをご覧ください。
■シナリオ別・ステップ別メールの配信履歴の確認をする方法はこちらをご覧ください。