特定会員へのメール配信状況を確認する方法

質問

特定会員へのメール配信状況を確認したい。

回答

「こういうメールが届いたがどうして?」のようなお問い合わせを頂いた場合など、特定会員へのメール配信状況を確認する際には「会員配信履歴」をご利用ください。会員番号を検索すると、対象会員へのメール配信・Web閲覧履歴を確認することができます。

例えば「かご落ちメール」など、Web行動を起点としたシナリオの場合は、どの行動によりメール配信の対象となったかを確認することも可能です。

設定方法

手順:

機能選択メニュー「オートメーション」→「メール配信レポート」→「会員配信履歴」を表示します。

「会員番号」に配信状況を確認したい会員の会員番号を入力して検索をしてください。

検索後、会員のWeb行動履歴やメールの配信状況を確認することができます。

会員配信履歴

web行動履歴

以上で設定は終了です。

この記事は役に立ちましたか?