メール配信後すぐに配信結果を確認する方法

メルマガやキャンペーンメール等のメール配信後、すぐに送信成功数やエラー数を確認することができます。
ステップ毎に確認が可能なため、ターゲットリストの更新や条件変更に活用いただけます。過去30日以内に配信したメールが対象となります。

確認方法

機能選択メニュー「オートメーション」→「メール配信レポート」→「メール配信状況」より確認が可能です。

一覧での確認ができます。

【項目の説明】

  • ステータス : 配信中の場合は「実行中」、配信が終わった場合は「終了」となります。
  • 配信開始時間: 対象のメール配信が開始した時間
  • 配信終了時間 : 対象のメール配信が終了した時間
  • 配信リスト数 : 配信リスト中のメールアドレス数またはターゲット会員リストの会員数
  • 送信対象数 : 配信リスト内でメールアドレスが設定されている数
  • 送信数 : メール送信が成功した数(到達数ではありません)
  • 送信エラー数 : メールアドレスフォーマット不正等によりメール送信がエラーとなった数
  • フリークエンシー(当日)抑止数 : フリークエンシー(当日)の上限数を超えて抑止された配信の数
  • フリークエンシー(週)抑止数 : フリークエンシー(週)の上限数を超えて抑止された配信の数
  • フリークエンシー(月)抑止数 : フリークエンシー(月)の上限数を超えて抑止された配信の数

■会員一人ひとりの配信履歴を確認する方法はこちらをご覧ください。
■配信エラーの詳細を確認する方法はこちらをご覧ください。

この記事は役に立ちましたか?