• サービス紹介
    • wb_cloudyマーケティングクラウドサービス
    • settings_applicationsマーケティングオートメーション (MA)
    • storageプライベートDMP (CDP)
    • insert_chartデータ分析
    • thumb_up_altレコメンド
    • helpよくあるご質問
  • 導入実績
  • 活用シーン&サポート
    • question_answer機能FAQ
    • tips_and_updates機能TIPS
    • settings_applicationsマーケティングオートメーション
    • thumb_up_altレコメンド
    • insert_chartデータ分析
  • お役立ち情報
    • library_booksマーケティングブログ
    • play_lessoneBookダウンロード
    • slideshow導入前ワンポイント動画
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
  • マーケティングクラウドサービス
  • 導入実績
  • マーケティングブログ
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
レコメンド

レコメンドでサイト訪問者の回遊率やCVを上げるポイント

2021.09.28 blog-sugita

自社のWebサイトやECサイトに訪れる訪問者の数は多いが、直帰率が高い、CV率(コンバージョン率)が低いといったことはないでしょうか。今回はレコメンドシステムを活用して回遊率やCVを上げる際に、気を付けるべきポイントや事…

レコメンド

メルマガにおける効果的なレコメンド利用法 〜レコメンドメール〜

2021.08.06 ac-admin

顧客とのコミュニケーション手段として、メルマガの発行は定番施策の一つとなっています。では、顧客のニーズにあった情報を適切に届けられているかと言うとどうでしょうか? ある調査では、メールを受け取る側にとって「自分のためにカ…

マーケティングオートメーション

One to Oneコミュニケーションのための顧客セグメントの作り方と活用事例

2021.07.21 ac-admin

顧客ニーズが多様化し、購買タイミングに合わせた適切なアプローチが重要となる中、顧客をどのようにセグメントし、アプローチを実施するべきか悩まれている企業様も多いのではないでしょうか?今回はMA(マーケティングオートメーショ…

マーケティングオートメーション

不動産業界におけるMA(マーケティングオートメーション)シナリオ3選

2021.06.21 ac-admin

現在の不動産業界では、MA(マーケティングオートメーション)を活用したOne to Oneコミュニケーション施策が重要視されています。今回は、不動産業界のMA活用メリットやシナリオ例をご紹介させていただきます。 不動産業…

マーケティングオートメーション

カゴ落ち手前のブラウザ離脱を売上につなげるコツとは?

2021.05.17 ac-admin

EC・通販サイトで、「カゴ落ち(カート落ち)」したユーザへの対策を実施されている企業担当者は多いのではないでしょうか。 売上向上に有効な手段として「カゴ落ち」対策はよく知られています。 一方、「カゴ(カート)」に行く手前…

レコメンド

回遊率・CV率アップを実現するコンテンツレコメンドの導入メリットと活用例

2021.05.06 ac-admin

コロナ禍により、インターネット上での顧客との接点の重要性がますます高まっています。 自社でシステムや製品を検討・導入する際、インターネット上で情報収集をした上で問い合わせや商談を行う企業がほとんどです。インターネット上で…

DX

今話題のDX(デジタルトランスフォーメーション)!導入のメリットとは?

2021.03.25 ac-admin

デジタルテクノロジーの進化は現代において急速なスピードで「自動化・効率化」を促進しています。消費者は複数のデバイスを併用して、その場にいながら翌日には欲しいものを入手します。消費者の購買行動の変化に企業が対応しようとデジ…

メールマーケティング

メールマーケティングの基礎と最新トレンドを解説!

2021.02.09 ac-admin

近年、顧客と企業のコミュニケーション手段としてオンラインによるコミュニケーションが重要視されています。オンラインコミュニケーションにおいて、メールマーケティングは従来からある手法であり、力を入れられている企業様も多いので…

マーケティングオートメーション

カート落ちメールの秘訣とは?

2021.02.05 ac-admin

EC・通販サイトを運営されている方が必ず耳にするカート落ち(カゴ落ち)というキーワード、カート落ち対策に力を入れられている企業様も多いのではないでしょうか。カート落ちしたユーザへ対する有効な手段としてメール配信が挙げられ…

DX

DXで加速する?!マーケティング分野でのAI活用

2021.02.02 ac-admin

流通小売の現場でのマーケティングAI活用ケースを振り返る AIがビジネスの現場で業務に活用されるようになって久しいですが、これから活用が期待される分野もまだまだあります。そこで今回は、マーケティング分野をとりあげてみます…

  • 1
  • 2
  • 3
  • >

最新記事

  • レコメンドでサイト訪問者の回遊率やCVを上げるポイント 2021.09.28
  • メルマガにおける効果的なレコメンド利用法 〜レコメンドメール〜 2021.08.06
  • One to Oneコミュニケーションのための顧客セグメントの作り方と活用事例 2021.07.21
  • 不動産業界におけるMA(マーケティングオートメーション)シナリオ3選 2021.06.21
  • カゴ落ち手前のブラウザ離脱を売上につなげるコツとは? 2021.05.17

カテゴリ

  • AI
  • DX
  • SNS
  • アクセス解析
  • カスタマーサクセス
  • プライベートDMP
  • マーケティングオートメーション
  • メールマーケティング
  • レコメンド
  • 未分類

アーカイブ

  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2021年1月
  • 2020年12月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2018年8月
  • 2018年4月
  • 2017年8月

タグ

AI CDP DX EC Google検索 LINE LINEマーケティング MA NPS SNS アクセス解析 アナリティクス アルゴリズム カスタマーサクセス カスタマーサポート サイト改善 シナリオ セグメント デジタルトランスフォーメーション パブリックDMP プライベートDMP マーケティング マーケティングオートメーション メリット メルマガ メール メールマーケティング メール配信 レコメンド 一元管理 分析 効果 動画 売上最大化 検索エンジン 機能比較 活用メリット 活用事例 活用例 活用方法 通販 選定基準 顧客LTV 顧客ロイヤルティ 顧客満足度

©Copyright2022 アクティブコアブログ.All Rights Reserved.