Case Study
小林製薬株式会社様
「“あったらいいな”をカタチにする」をコーポレート・スローガンに、人と社会に素晴らしい「快」を提供している小林製薬株式会社様。同社ではサプリメントや機能性化粧品を中核商品とした、オンラインショッピングサイトを展開しています。
活用機能:レコメンド
マーケティングクラウドの導入により、コストと時間をかけずに通販サイトのパーソナライゼーションを実現。利用開始後すぐにクリック率が5倍に!
同社はインターネット人口の拡大とともに順調に売上を伸ばしてきていましたが、ここにきて“高原状態”を実感していたました。そんな中、『アクティブコア マーケティングクラウド』の行動ターゲティングLPOサービスと遭遇。コストや時間をかけずに顧客のパーソナライゼーションを実現できることから導入を決定しました。
マーケティングクラウドのLPOサービスを導入した直後からクリック率が5倍になるなど、結果はすぐに現れました。 同社では早くも”売れる仕組みを作るツール”という評価を確立しています。 顧客獲得コストを上げることなく、売上を伸ばせることが実証できたたため、今後のマーケティング施策も明確になりました。
『アクティブコア マーケティングクラウド』導入のサマリ
導入前の課題 | ・インターネット人口の拡大とともに順調に売り上げを伸ばしてきたが、ここにきて”高原状態”を実感していた ・パーソナライゼーション手法があることはわかっていたが、開発に莫大なコスト・時間がかかると思っていた |
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導入の決め手 | ・LPOツールとしての完成度が高かった ・初期導入コストがリーズナブルだった ・アクティブコアがオンライン・ショッピング業界に精通しており、具体的な利用ロードマップを示すことができた |
導入後の効果 | ・利用開始後すぐにクリック率が5倍に上昇した ・顧客獲得コストを上げずに売り上げを伸ばせることが立証できた ・今後のマーケティング施策が明確になった |