小林製薬様 導入事例

Case Study

小林製薬株式会社様

https://www2.kobayashi.co.jp/

「“あったらいいな”をカタチにする」をコーポレート・スローガンに、人と社会に素晴らしい「快」を提供している小林製薬株式会社様。同社ではサプリメントや機能性化粧品を中核商品とした、オンラインショッピングサイトを展開しています。

活用機能:レコメンド

マーケティングクラウドの導入により、コストと時間をかけずに通販サイトのパーソナライゼーションを実現。利用開始後すぐにクリック率が5倍に!

導入背景 – パーソナライゼーションで通販サイトの売り上げを向上したい –

同社はインターネット人口の拡大とともに順調に売上を伸ばしてきていましたが、ここにきて“高原状態”を実感していたました。そんな中、『アクティブコア マーケティングクラウド』の行動ターゲティングLPOサービスと遭遇。コストや時間をかけずに顧客のパーソナライゼーションを実現できることから導入を決定しました。

利用開始直後からクリック率が5倍に!

マーケティングクラウドのLPOサービスを導入した直後からクリック率が5倍になるなど、結果はすぐに現れました。 同社では早くも”売れる仕組みを作るツール”という評価を確立しています。 顧客獲得コストを上げることなく、売上を伸ばせることが実証できたたため、今後のマーケティング施策も明確になりました。

『アクティブコア マーケティングクラウド』導入のサマリ

導入前の課題 ・インターネット人口の拡大とともに順調に売り上げを伸ばしてきたが、ここにきて”高原状態”を実感していた
・パーソナライゼーション手法があることはわかっていたが、開発に莫大なコスト・時間がかかると思っていた
導入の決め手 ・LPOツールとしての完成度が高かった
・初期導入コストがリーズナブルだった
・アクティブコアがオンライン・ショッピング業界に精通しており、具体的な利用ロードマップを示すことができた
導入後の効果 ・利用開始後すぐにクリック率が5倍に上昇した
・顧客獲得コストを上げずに売り上げを伸ばせることが立証できた
・今後のマーケティング施策が明確になった

← 前へ 次へ →